blog
  • アーユルベーダ,アロマ,ヘッドスパ
  • 育毛メニュー,抜け毛,薄毛
  • エステメニュー,くすみ,たるみ,乾燥
  • スタッフ紹介
  • クーポン
  • ブログ
  • 求人情報 スタッフ募集

最新情報

  • 2017.06.16

    営業後に(●^o^●)

    営業後になんばの名店わらまささんにお邪魔してきました(●^o^●) 写真は前菜の盛り合わせと造りの盛り合わせです♪ この他にもたくさん注文したんですがどれ…

home>blog

arrow site map

薄毛の気を付けたい兆候!


男性だけでなく、女性も注意

日本の成人男性薄毛率は26%を超えており、成人男性のおよそ4人に1人が「薄毛(うす毛)」

また、男性に限らず、女性の薄毛にも注目が集まっています。

現代は若くして女性が薄毛に悩まされている方も少なくない


そんな薄毛にも予兆があった

薄毛は基本的に突然起こるものではなく必ず何らかの前兆現象があります。

いち早く兆候を察知するほど病気と同じく改善も早くなります


特に気をつけるべき3つの予兆

1、頭皮がかゆい、フケがでる

「頭皮が赤い」「頭皮が硬い」などがありますが「頭皮がかゆい」のはそれよりもさらに危険

量が多く、痒みが強い場合は脂漏性皮膚炎を起こしている

頭皮のかゆみが起こってきた時点で、ヘア・ケアを見直しすることをオススメします。

2、抜け毛の根元が細く、丸く白い色をしていない

異常なのは全く丸みがなく色が黒かったりします

根元が細いという事は髪の毛の栄養が不足している状態だったり、ヘアサイクルが乱れているという事

根元のふくらみがなく、直線的になっていると薄げへ発展する可能性がある

3、抜け毛の中に短い毛が増えてくる

ヘアサイクルが崩れると短い毛が抜けてきます

まだ生えて間もない髪が抜けたということ

つまり、本来は数年かけて成長していく髪の毛が、その成長過程で抜けおちてしまう。寿命が縮まっているという事

予兆をきちんと見つけて、正しいケアをすることで薄毛は予防していきましょう

FUNAOKA

旅行

私事ですが、先日。


韓国行っちゃいましたー


初海外だったので前日も緊張して全然寝れませんでした


明洞で免税店を楽しみ東大門で買い物しまくり


夜は。。。


CLUB-\(゜∀\)(/∀゜)/

おめかしして、CLUB用に服も着替えて。笑

タクシー乗って向かいました♪

江南にあるシンドロームと言うホテルの地下にあるCLUBに


行くはずでした。。。

着いたら


閉まってるー。。爆

悔しすぎる。。

って事でつぎはアンサーと言うCLUBに!!!


閉まってるー涙


完全なる不完全燃焼でした。笑

人が少ないと閉めちゃうそうです。笑


次の日不完全燃焼の反動か買い物しすぎてカードの請求怖いです!!!


色々ありましたがとても楽しい旅でした


また夏に。。。


絶対CLUB行ってきます。


眞鍋


これからの季節に♪

●シャンプー前


プラスチックブラシを使ったときに発生する静電気。乾燥で痛んだ髪に更にダメージを促すと言われています。ブラシも動物の毛などの天然繊維のブラシ(猪毛、豚毛、馬毛など)であればプラスチックのものに比べ、静電気の発生も少なく、頭皮を適度にマッサージすることも出来、髪に優しくて安心です。シャンプー前のブラッシングは、頭皮に付着した皮脂や汚れを浮き立たせる効果があります。

●シャンプー中


冬は、髪の表面にあるキューティクルが剥れやすく、内部の水分やたんぱく質が流れ出て、中心部が空洞になりやすいため乾燥してパサついたり、ゴワゴワしたりまとまりにくい髪になりがちです。毎日のシャンプーの方法を気遣うだけでも乾燥から髪を守ることができます。まずは髪を洗う前によくブラッシングしてからお湯でよく汚れを流してから空気を入れるように円を描きながら全体を洗います。次にもう一度シャンプーを泡立てて、頭皮をマッサージするように優しく洗いましょう。シャンプーは、髪にそのままつけずに、手のひら全体で泡立ててから洗ってください。

●シャンプー後


濡れたままの髪はキューティクルが広がって傷みやすくなり、細菌が繁殖して薄毛の原因にもなります。洗髪後は、タオルドライ後すぐに洗い流さないトリートメントなどを塗布して、ドライヤーで素早く乾かしましょう。

FUNAOKA

カラーの色持ちを良くする方法♪

●なぜ色が抜けて(褪色)しまうのか?

"カラーの色落ちのことを「褪色(たいしょく)」といいます"

"入れ込んだ色素は完全に定着はしないので、やがてどんどん剥がれていきます。
色素が剥がれると髪の内部はスカスカになってしまい、保水力が減退し艶もなくなってしまいます"

"髪が傷むことで退色が加速します"

意外と市販のシャンプーは刺激が強いです

"一番重要なのは、カラーリングしたあとの髪のお手入れにかかっています"

●カラーリングを長持ちさせるコツ

"美容院で髪を染めた後、1日はシャンプーを控えること"

"38度くらいの少しぬるいくらいで洗った方が色が長持ちします"

"毎日のヘアケアには酸性、弱酸性のシャンプーやトリートメントを使い、髪をいたわってあげましょう"

・保湿をしてダメージを防ぐ

"ヘアオイルを使って髪の表面のコーティングする"

"ヘアカラー後7日間は髪の水分が不足するため、念入りなトリートメントのケアが必要。


FUNAOKA

まだまだ続きます!ヘッドスパキャンペーン!!

こんにちは



最近、朝晩は肌寒くなってきましたね



早いものでもう10月!!!



年末に近づき、だんだん忙しくなってくるころではないでしょうか



体の疲れも溜まってくると思います



そんな時は、ヘッドスパで心も身体も癒しませんか??





頭には色々なツボがあります。


頭をマッサージすることで身体癒され疲れもとれ

頭皮の皮膚を柔らかくして、

頭皮の汚れなどを綺麗に取り除いてくれるんです。



また、頭皮をマッサージすることで小顔効果もありますので

女性には嬉しいですね



とてもリラックスできるのストレス発散もできますよ



ヘッドスパをしたことある方も、ない方もこの機会に是非お試しください♪



スタッフ一同心よりお待ちしております



WATANABE

1
お気軽にお問い合わせください